2019年11月24日日曜日

外貨積立 購入上限レート - 考察

購入上限レート この機能を使ってもう少しお得に行けるのではないかと思って考察

外貨積立 購入上限レート で検索すると以下の銀行が出てくる
スター銀行が無いのが惜しい。

為替手数料 (米ドル縛り)


銀行名預入払戻米ドル定期金利
(1ヶ月)
海外ATM
SBI銀行2銭4銭1.80%
じぶん銀行0銭25銭1.00%
GMOあおぞらネット銀行2銭2銭1.50%
ソニー銀行15銭15銭1.45%

結果
SBI銀行 良き。

SBI銀行を贔屓目に見ているのも否めないが。
SBI証券で外国株を買うときに資金移動できることや、
海外旅行の際に現地通貨でそのまま引き出せるのも良き。

運用方法
  1. 以下の購入上限レートに従って毎月購入。
  2. すべての外貨を1ヵ月の定期に預ける。(満期受取)
  3. 翌月に、購入分と定期満期分を合わせて、1ヵ月の定期に預ける。
  4. 繰り返す。(複利効果)


平均取得単価と現在の為替レートを鑑みて、メンテナンスは必要だが、
平均取得単価を0円に当てはめれば、平均以上での購入は避けられるかな。と。

購入額米ドル US$
(0.5刻み)
豪ドル AU$
(1.0刻み)
0円108.9978.99
500円108.4977.99
500円107.9976.99
1000円107.4975.99
2000円106.9974.99
4000円106.4973.99

購入額は、なんとなく倍賭けのイメージ。


※番外 ソニー銀行 こんなのもあった。結構魅力的。
ANAマイル付き 外貨定期預金

0 件のコメント:

コメントを投稿